商業者の為のIT講座卒業者感想文

IT講座を受講し終えて

本日、ワード、エクセル講座を終了させていただきました。
書式設定、罫線って何? という状態から、ビジネス文書、表、チラシ、ポスター作りを経験して、おかげさまで通常の文書は困らずに作成する事が、出来るようになりました。
今は、装飾不可の文書作りに、イラストや、凝ったフォントを使いたい欲望?を抑える時もあります。
エクセルは、今日終了したばかりなので、これから実用化に向けてスタートを切ったところです。最初はとまどい、目がチカチカしましたが、受講の回を重ねるうちにエクセルが命令どおりに働いてくれる面白さに興味が深まりました。
ただし、正確に命令出来るかが大問題なのですが。
いつか関数を組み合わせて、自分専用の簡単なソフト作りに挑戦してみるつもりです。
先生の親切で、わかりやすい御指導と、最短時間で効率よく習得できるように考え抜かれたテキストに心から感謝致しております。
情報館の皆様、一年間、本当に有難うございました。
 田中
まちの情報館では毎月4回午後7時30分より「商業者の為のIT講座」を開催しております。商業者に必要なパソコン操作の基礎を学ぶ内容になっており、1講座5名までで各自のスキルに合わせたセミプライベートスタイルの講座です。
1回5名までの講座なので、現在お申し込みの方はWaitingになります。

講座内容

電源の入れ方
Windowsの基本操作
インターネット検索
文字入力
ワード:書式設定・表・図形描画・チラシ作成(テキスト3冊)
エクセル:データ入力方法・計算・関数・グラフ・データベース(テキスト3冊)

受講料:1回500円 テキスト代別

2月8日に卒業された田中様の場合

H18年10月末からH20年2月8日 計35回受講
受講内容:ワード・エクセル